食料

食料とは

食事をとることで、減ったライフ(体力)を回復させることができます。
上限所持数や回復量が物によって異なるので注意しましょう。
また、生肉はそのまま食べられないので炎とクラフトする必要があります。

ちなみにコストで考えればリンゴが食料として最適だが、
コスパ面ではこんがりクマ肉がおススメ。

食料

名前 回復量 上限所持数 入手方法
リンゴ 100 葉系キューブを破壊した時に確率でドロップ。
生のトリ肉 30 ニワトリを倒した時にドロップ。
生のブタ肉 20 ブタを倒した時にドロップ。
生のウシ肉 20 ウシを倒した時にドロップ。
生のクマ肉 10 クマを倒した時にドロップ。
こんがりチキン 30 生のトリ肉と炎をクラフト。
こんがりポーク 20 生のブタ肉と炎をクラフト。
こんがりビーフ 20 生のウシ肉と炎をクラフト。
こんがりクマ肉 全回復 10 生のクマ肉と炎をクラフト。

ワールド別食料対策

・森林
どの動物もいるので、好きなように出来る。
・砂漠
基本的には肉でいきたい。苗木を持ち込み育てるのも手
・雪原
基本的に森林と同じだが、迷った時のためにこんがり熊肉を沢山持っておきたい。
・高原
草食動物の湧きスペースが少ないので、基本的には熊肉で食いつなぐ。
・ファンタジア
基本的には熊肉を食べる。
・インフェルノ
動物が居ないので、沢山持って行くか、苗木を持ち込み、リンゴを食べる。


コメント

【クリックしてコメントを開く】


  • 最終更新:2016-02-22 18:54:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード