武器

武器の性能

種類によってキューブが破壊しやすいアイテム。
剣は動物やモンスター、シャベルは土系、斧は木系と葉系、つるはしは石系に有効とされている。

攻撃力、耐久力共に「木製 < 石製 < 鉄製 < 金製 < ダイヤモンド製」。
基本的にクラフトしての入手だが、木製と石製の剣と斧はゴブリンがドロップすることもある。また、持っている数が限界でも耐久値が減っている場合は拾った時に耐久値が全回復する。

元々攻撃力が定められており、対象とするキューブを攻撃することで威力が変動する。
数字が大きいほどキューブを破壊しやすく(ダメージを与えやすい)、低いとその逆である。
木の道具のHPが赤になったら鉄の道具へ、鉄の道具のHPが赤になったら金の道具、もしくはダイヤモンドの道具にすると、良い。

基本的な攻撃力
名前 攻撃力
木製
石製
鉄製
金製
ダイヤモンド製

こぶしを「1」とした時、武器のそれぞれに対応するキューブとモンスターの倍率
  モンスター 土系 木系 石系 葉系
1.5 1.5
シャベル 1.5 1.5
2.5
つるはし 1.5

例1
石の剣でモンスターを攻撃する場合は、
2(石) × 4(剣によるモンスターへのダメージ倍率) = 8
一度で「こぶし」8回分の攻撃をしたことになる。

例2
鉄のシャベルで木を殴った場合は、
3(鉄) × 1.5(シャベルによる木へのダメージ倍率) = 4.5
一度で「こぶし」4.5回分の攻撃をしたことになる。



武器

名前 上限所持数 入手方法
木の剣 10 クラフト。ゴブリンを倒した時にドロップ。
石の剣 10 クラフト。ゴブリン、オークを倒した時にドロップ。
鉄の剣 10 クラフト。オークを倒した時にドロップ。 
金の剣 10 クラフト。
ダイヤモンドの剣 10 クラフト。

名前 上限所持数 入手方法
木のシャベル 10 クラフト。
石のシャベル 10 クラフト。
鉄のシャベル 10 クラフト。
金のシャベル 10 クラフト。
ダイヤモンドのシャベル 10 クラフト。

名前 上限所持数 入手方法
木の斧 10 クラフト。ゴブリンを倒した時にドロップ。
石の斧 10 クラフト。ゴブリンを倒した時にドロップ。
鉄の斧 10 クラフト。
金の斧 10 クラフト。
ダイヤモンドの斧 10 クラフト。

名前 上限所持数 入手方法
木のつるはし 10 クラフト。
石のつるはし 10 クラフト。オークを倒した時にドロップ。
鉄のつるはし 10 クラフト。オークを倒した時にドロップ。
金のつるはし 10 クラフト。
ダイヤモンドのつるはし 10 クラフト。

コメント

【クリックしてコメントを開く】


  • 最終更新:2016-03-02 16:34:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード