サバイバルモード

サバイバルモード

1.1にアップデート後は、最初から始めるときに、ワールドを1~4から選べるようになりました。
1 森林、雪原、ファンタジアのなかから。
2~4 森林、砂漠、雪原、高原、ファンタジア、インフェルノ、クリエイティブのデータのなかから。
なお、全てのワールドはクリエイティブに保存できます。(クリエイティブのデータは8つまで。)

最初の内は拳しか使えないが、木から木材を取ることで木の装備や道具を作ることができる。
木の道具や装備を作ったら、地面を少々掘り、石材などを入手し、石の装備や道具、かまどを作ると良い。
また、木の武器は、ある程度作っておいたほうがいいです。石の武器などを作るときに必要です。

かまどを作ったら火を作り、近くにいる安全な動物(牛やぶた、鶏など)を倒し、肉を焼いていつでも
体力が回復できるようにしておくと良い。
クマなどで戦闘に慣れたら、死神を倒し、マナなどの
素材を集めてワールドポータルを作り、新たなワールドに行くことができるようになる。ゴブリンを倒すと、手っ取り早く武器を集められるが、無理して戦わなくてもよい。

また、各エリアごとに最初から地下へ掘り進められている「洞窟」というものが存在し、
洞窟から入ると、敵が出現することが多い反面、金やダイヤモンドなど、レアな鉱石を取れる確率が高い。
こまめにセーブをして、暗くなってきたら寝袋で朝にするなど、工夫して進めていこう。
洞窟は、迷うと面倒なので通った道に、土などのキューブを置くといいです。

ある程度慣れたら、石材などを多く持つようになるので、石材や木材などで自分の家を作ってみよう。
また、地面を掘りすぎると、マグマというものに落ちてしまう。マグマに落ちたら、失った道具カバンを取り戻すのもほぼ不可能になってしまうので気をつけよう、万が一落ちてしまった場合はセーブせずにゲームを終了することで、最後にセーブしたところからスタートできる。もしくは、回収してすぐにマグマからでる。
自分なりの想像力を活用して、戦闘、建築、採取などを通して、サバイバルの世界を生き抜こう。

コメント

【クリックしてコメントを開く】

  • 最終更新:2016-12-10 11:10:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード